【大阪】おすすめしたいテレビCM制作会社20選!

更新日:
【大阪】おすすめしたいテレビCM制作会社20選!

CM制作にあたっては、ある程度の映像制作の技術が必要となります。その一方で、予算との兼ね合いもあるでしょう。数多くある映像制作会社から、どこを選ぶべきなのか、さまざまな角度から検討しなければなりません。

そこで、この記事では大阪にあるCM制作会社について、ご紹介していきたいと思います。

\テレビCMを成功させるために!資料ダウンロードはこちらから/

CM制作会社を選ぶときのポイント

CM制作会社を選ぶには「過去の実績」「編成スタッフ」を確認することをおすすめします。過去の実績は、会社のウェブサイトに掲載されていますので、自社でイメージしているようなCMを作成したことがあるのかどうかを確認しましょう。できるだけCM制作の経験が豊富な会社のほうが安心できます。

また、CM制作には、演出家、脚本家、カメラマン、美術デザイナー、音響と各方面のプロフェッショナルの力が必要です。どのようなチーム編成になっているのか、こちらもウェブサイトで情報が公開されている場合は、チェックしておいてください。

大阪にあるCM制作会社

どのようなCM制作会社があるのか、大阪にあるCM制作会社20社をご紹介します。

株式会社アッシュ

CM 制作会社 大坂

株式会社アッシュは、大阪市北区にある映像制作会社です。映像が持つマーケティング力にも早くから注目しており、YouTubeなどのウェブ広告にも対応。集客を意識した映像制作を行っています。また、地方CMから全国CMまで多数手がけており、株式会社ポニーキャニオン、FM802、株式会社関西コレクションなど、多くの取引先との実績を持っています。

株式会社アッシュ

株式会社アンスリック

CM 制作会社 大坂

「未来のビジュアルの創造」をミッションとするのが、大阪市北区の映像制作会社である株式会社アンスリックです。映画やテレビCMで使われているハイクオリティな映像を提供。大阪だけではなく、京都、関西各地域をはじめに、全国に事業展開しています。CG制作やコンピューターグラフィックスに定評があり、過去には、京都大学 iPS細胞研究所の紹介動画なども制作しています。

株式会社アンスリック

株式会社ヴァンズ凸(デコ)

CM 制作会社 大坂

株式会社ヴァンズ凸(デコ)は、大阪市中央区の映像制作会社です。3,000本を越える映像制作のノウハウと実例を元に、依頼から納品までを対応してくれます。経験豊富なスタッフと機材・設備がそろっているため、自社一貫制作ができるのが強みです。パナソニック株式会社、ダイキン工業株式会社、日本ハム株式会社といった企業のほか、国土交通省、大阪航空局、大阪府警本部などの官公庁の取引実績も豊富です。

株式会社ヴァンズ凸(デコ)

株式会社エルズ

CM 制作会社 大坂

大阪府大阪市の映像会社が、株式会社エルズです。最初に「利用シーン」「何を伝えるか」「本当に映像が必要か」といった丁寧なヒアリングを行うので、CM制作を初めて依頼する企業でも安心です。依頼する企業側が、簡単な企画構成を行う「10万円!映像制作プラン」など、格安で依頼できるプランもあります。

株式会社エルズ

株式会社キャップス

CM 制作会社 大坂

実写動画の制作経験を多く持つのが、株式会社キャップスです。広告デザインがメイン事業ですが、動画制作も、企画・撮影・編集・納品までを、社内で対応することができます。大手企業から個人店まで幅広くジャンルを問わず対応しています。ドローンを使った空撮も可能。「動画の一番のポイントはシナリオ」というモットーのもと、クライアントの立場に立って、ヒアリングに十分な時間をかけた上で、動画シナリオを練ってくれます。

株式会社キャップス

株式会社クレフ

CM 制作会社 大坂

株式会社クレフは、大阪府大阪市を拠点とする映像制作会社で、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山と関西全域に対応しています。ウェブ制作やマーケティングを得意としており、制作実績は500社以上。ドキュメンタリー風やアニメーション・CGの技術も持つので、幅広いニーズに応えることができます。取引先には、大阪教育大学、京都大学、近畿大学、鹿児島大学と教育機関も多いです。

株式会社クレフ

株式会社シードアシスト

CM 制作会社 大坂

株式会社シードアシストは、大阪市北区の映像制作会社で、「クリエイティブ事業」「報道情報事業」「タレント事業」の3本柱で事業展開を行っています。創立30年を迎え、年間制作本数は220本以上にのぼります。マーケティングやブランディング思考を用いた、企業紹介・商品紹介の動画を制作することが可能です。

株式会社シードアシスト

株式会社思創堂

CM 制作会社 大坂

大阪市天王寺区の株式会社思創堂では、動画制作だけではなく、ウェブ制作、パンフレットの各種デザインも手掛けています。年間約100件を超える動画を制作し、ドローンを使用した空撮を得意としています。店舗紹介や採用求人の動画も取り扱い可能。

ウェブサイトでは、制作参考見積書や動画制作に関する資料などのダウンロードを行うことができます。

株式会社思創堂

株式会社ファーストトーン

CM 制作会社 大坂

「洗練された感性の提供」をコンセプトとする株式会社ファーストトーンは、大阪市中央区に本社がある映像制作会社です。得意分野は、企業や商品・サービスの「魅力を引き出す」こと。採用プロモーション動画を年間60社、学校プロモーション動画を年間200校、ブライダル動画は年間1000件という実績を持っています。

株式会社ファーストトーン

株式会社ブレファ

CM 制作会社 大坂

株式会社ブレファは、大阪府堺市の動画制作会社です。テンプレート動画を活用する「テンプレートカスタムプラン」では、3万円からの低予算での映像制作を請け負っています。予算に応じた動画制作が可能です。ドローンによる空撮のほか、セスナ機を使った空撮も対応できます。

株式会社ブレファ

株式会社ミラタス

CM 制作会社 大坂

株式会社ミラタスは、VR技術を使った映像制作にも定評がある、大阪市西区の動画制作会社です。VRを使用した体験型コンテンツを得意としています。実績として、スパワールドのナイトプールのテレビCMを撮影して編集も行っています。

株式会社ミラタス

株式会社ワールド

CM 制作会社 大坂

3DCG・VR・医療動画などを得意とするのが、大阪市都島区の株式会社ワールドです。最先端の映像制作技術とともに、脳科学、心理学、マーケティング行動学の理論なども積極的に取り入れて、訴求力の高い映像を作り上げてくれます。内閣官房や法務省などの官公庁や、東京大学病院や京都大学病院といった医療分野でも活躍の幅を広げています。

株式会社ワールド

CAMEL株式会社

CM 制作会社 大坂

CAMEL株式会社は、「e映像制作.com」という動作サービスを展開している、大阪府大阪市の制作会社です。取引先は、パナソニック株式会社、株式会社フジテレビジョンといった大手企業のほか、国土交通省、環境省、大阪府、京都府と行政からの依頼実績も持っています。撮影から編集までワンストップで迅速な対応が可能です。会社案内や展覧会用の動画にも対応しています。

CAMEL株式会社

株式会社CapWorks

CM 制作会社 大坂

株式会社CapWorksは、大阪市西区の映像制作会社です。ただ映像を制作するのではなく、何のために制作するのかを掘り下げた上で、視聴や利用シーンに合わせた動画を制作します。取引実績に、関西テレビ放送株式会社、株式会社セレッソ大阪、エイベックス通信放送株式会社など。アニメーションから実写・CG制作まで、多種多様な幅広い動画に対応しています。

株式会社CapWorks

合同会社CROCO

CM 制作会社 大坂

合同会社CROCOは、兵庫県神戸市の映像制作会社で、音楽PVや企業CMといった動画を制作しています。企画・各種手配・撮影・編集・MA・納品までを対応。動画を初めて依頼するクライアントの困りごとを解決してくれます。過去実績に、パナソニック株式会社、株式会社村田製作所、神戸大学などがあります。

合同会社CROCO

有限会社タイムリー

CM 制作会社 大坂

有限会社タイムリーは、大阪市北区の映像会社です。報道番組や情報番組、バラエティー番組、スポーツ番組といったテレビ番組の制作実績があります。企業向けのPVやCMの実績も豊富で、クオリティの高いCM作品を撮ることが可能です。大阪国際空港(ITAMI)がリニューアルオープンしたときのPVも手がけています。関西だけではなく、全国各地、海外でもフレキシブルな対応を行ってくれます。

有限会社タイムリー

合同会社OCEANS

CM 制作会社 大坂

合同会社OCEANSは限られた予算内でも、映像制作に対応してくれる、大阪府和泉市の制作会社です。スピードプランは1万8,000円からとコストを抑えられます。打ち合わせ、コンテ作成、カメラ撮影、編集などを原則1人のクリエイターが担当するので、一貫したテーマでのCM制作が可能です。最短2日で納品できるスピードも、急ぎのときには頼りになりそうです。

合同会社OCEANS

株式会社 OFFICE MINAMIKAZE

CM 制作会社 大坂

株式会社OFFICE MINAMIKAZEは、大阪府大阪市に本社がある、芸能プロダクションおよび映像制作の会社です。1社で企画からキャスティング、撮影、その他の編集などの工程すべてを請け負っています。併設するタレントプロダクションを使うことによって、制作費を大幅にコストダウンできるのが強みです。さまざまなSNSに対応したCMの制作も行っています。

株式会社 OFFICE MINAMIKAZE

株式会社Sand Sun Creative

CM 制作会社 大坂

株式会社Sand Sun Creativeは、大阪府大阪市でさまざまな規模・業種に対応している映像制作会社です。ベンチャー企業のセミナー動画から、大手企業のテレビCMまで幅広く対応しています。ウェブサイトでは、初めての動画作成における「あるある」の悩みや、「会社紹介動画」も工夫すれば、魅力的なものになるという実例が紹介されています。これまでにない切り口で、インパクト重視の動画を作りたいときには、ぴったりの制作会社といえるでしょう。

株式会社Sand Sun Creative

株式会社SUNFLAP

CM 制作会社 大坂

株式会社SUNFLAPは、大阪市北区に本社を置く映像会社です。テレビ番組制作で培ったノウハウを用いて、数々の広告動画も作成しています。テレビ番組制作のプロデュースを長年やってきたプロが制作にたずさわっているので、クオリティの高いCM動画を制作することが可能です。Instagramなど、SNS用動画の企画作成も合わせて対応できます。

株式会社SUNFLAP

訴求率の高いテレビCMを活用しよう

テレビCMのメリットは何といっても、商品やサービスがうまく認知されれば、顧客への営業活動もスムーズに行えるということ。いかに会社や商品の特徴をうまく伝えられるかが、テレビCMではより重要になります。動画制作会社がそれぞれ持つ得意分野や予算をふまえた上で、大事なビジネスパートナーを探してみてください。

なお、ナイルでは大手広告代理店と提携し、テレビCM支援を行っています。効果が出ないCMを出稿し続けることがないように、ナイルが広告代理店との交渉をお手伝いさせていただきます。ぜひお気軽にご相談ください。

 

また、テレビCMを成功させるためのポイント5選をまとめた資料もご用意しております。

  • ポイント1.商品の便益
  • ポイント2.GRPの単価
  • ポイント3.線引き
  • ポイント4.クリエイティブ
  • ポイント5.代理店交渉

    具体的な内容については、ダウンロードの上、ご確認ください。

    関連記事

    Googleアナリティクスの分析作業がスピードアップ!期間指定を簡単にできる7つのキーボードショートカット機能

    直帰率とは?計算方法や平均値、改善方法について解説

    aidmaとは

    AIDMAモデルとは?5つのステップと具体例をわかりやすく解説

    新着記事

    BtoBに最適なWeb広告9選!

    BtoB広告に最適な手法9選!実施時に重要なポイントや注意点も解説

    BtoBマーケティングの手法25選!

    BtoBマーケティングの手法25選!戦略立案〜リード選定まで徹底解説

    検索順位が落ちたときの 対策を教えます

    【対談】検索順位が落ちる3つのパターンと対策をSEOコンサルタントが回答!